ぱたから。

先週、郵便局の入り口にブルドッグがつながれていました

ブルドッグと言えば、私の顔は年齢と共に犬化しているというか
口元のブルドッグ化が進行しており

もう間もなく犬語をしゃべるのではないかと自分で思っているわけですが

実物を見れば見るほど

ブルの口元は私にそっくりでした

ずーっと見ていたらブルも私をブルだと思ったのか
ワン!と話しかけてきたので

『 いやちょっと!さすがにまだ君の言葉はわからんよ! 』 と言って
走って逃げ帰りました

これまでブル化対策として
ikkoさんおすすめの顔をコロコロするやつや
表情筋を鍛える体操をしてみたりしたのですが全然効果なし

そんなわけで、ついにパタカラを購入してみました



c0177628_20525943.jpg


これまでに試した何よりも顔が痛くなるので
おそらく一番効いているのではないかと思うのですが

これを咥えている間、口が痛くて
気づけば眉間にものすごいシワを寄せているので

違うバージョンの老け方をしてきている気がします。。。
[PR]

# by mochi_mochiko | 2013-03-25 20:57 | 写真

苦手なこと。

どうしても苦手なもののひとつに、歯間ブラシがあります

今日は歯医者に定期検診に行ったのですが

歯周病が進行してるけど歯間ブラシは使ってますか?と聞かれ
歯科衛生士さんに容赦なくグイグイ歯間ブラシされました

歯茎の弱っている私にとって、それはひたすら拷問で
ほとんど全部の奥歯茎からダーダー血を流しながら
やっていない犯罪を白状しそうになりました

半べそをかきながら血だらけの口をゆすいでいると

『 では今、ご自分でやってみてください 』 と歯科衛生士さんが言うので
『 …え?…いま?いま痛いから本当に無理です 』 と言ったら

『 じゃあご自宅で毎日やってくださいね 』 と言って
私のカルテをジッと見たあと、半年前も歯周病を指摘したことを確認し

血が出るのは悪い血だから出してしまえとか
歯周病が進むといろんな病気になるとか、何度も何度も言うので

鏡を見ながら頬をさすり、返事をせずに完全に無視していたら

グッと二の腕をつかまれて

『 二週間後にもう一度検査しますよ 』 と、ゆっくり強く言われました

なんだか久々に恐かったです

そして歯茎に拷問を受けた私は、自宅の鏡で10歳ほど老けた自分を確認しました。。。



【 親切&丁寧、駅前の歯茎拷問所 】


c0177628_2223457.jpg

[PR]

# by mochi_mochiko | 2013-03-14 22:45 | 写真

週末の思い出。

週末、生まれて初めて税務署に行きました


c0177628_20331898.jpg


私ではなく友人の確定申告に付き合って行ったのですが
あまりにも混んでいて、待てども待てども順番が来ず

私 『 ちょっと暇だから外のコンビニに行ってくる 』

友 『 えーちょっと携帯持ってってよ 』

私 『 すぐ戻るよ。荷物見ててね 』

とゆうやり取りをして

小銭だけ持ってコンビニに行ったついでに
近くにあったオーガニックの店や雑貨屋を見て

あぁ春が近づいて来たな、良い天気だなと
ブラブラとのん気に散歩して

税務署に戻ったら

17時になり、門が完全に閉まっていました

焦った私はどこかから中に入れないかと
刑務所のように高い税務署の壁にそって走り回り

職員通用口を見つけ
こじ開けて入ろうとしているところを警備員に見つかり

中に友がいるとか、カバンも携帯も中にあるとか
必死で言ってみても入れてもらえず

どんどん暗くなり寒くなり

200円と雑誌の入ったコンビニの袋だけ持って
税務署近くの公園のベンチで途方に暮れているところ

鬼のような形相の友に発見され
無事家に帰ることができました

それにしても

確定申告で税務署に行ったのも初めてでしたが
土地勘のない場所で財布も携帯もない心細さも初めて味わい

初めてづくしの週末でした。。。
[PR]

# by mochi_mochiko | 2013-03-06 21:03 | 写真