「ほっ」と。キャンペーン

今日のこと。

語学学校の申し込みに、新宿に行ったついでに映画を観た

c0177628_1463558.jpg


映画はとても面白く、ジェニファーアニストンはいくつになっても可愛らしく
レディースデーで1000円で観れたし
最高の気分だぜ!超楽しかったぜ!
さぁ学校に行ってサクッと申し込みするぜ!と


携帯にナビられて某語学学校に向かったところ


なんとつぶれて、看板ごとなくなっていた…


先月電話で問い合わせしたときは何も言ってなかったのに。


数分前まで映画を観て楽しい気分だったのに
危なかった、授業料としてまとめて大金を払うところだった…と
ブツブツ言いながら、気づけばフラフラと歌舞伎町に向かい
胡散臭い店で一人でコーヒーをすすっていた

その店は歌舞伎町の奥地、百人町で

ふと周りを見渡せば

安い服を着た清潔感のない女の子と
完全に堅気じゃない男の客しかいなかった


浮いてる!


わたし浮いてるよっ!!


脳内の自分が、今の自分の状況に絶叫する声が聞こえた


むかしむかし、私も若い頃はあんな感じだったし
この店は若い頃よく来てたのでうっかり来てしまったが

今の私はそれなりの値段で身なりを整え
どう見てもたぶん堅気の専業主婦

浮いている、すなわち危険

日が暮れる前にこの場を去らねばと
なにくわぬ顔で会計をし、そそくさと店を出て、新宿を後にした


いろんなことがあった、長い一日であった


ジェニファーの映画を観たのは、もうずっと前のことのような気がする。。。
[PR]

by mochi_mochiko | 2014-02-13 02:13 | 写真